#include <CScriptEngine.h>
◆ CScriptEngine()
CScriptEngine::CScriptEngine |
( |
| ) |
|
◆ ~CScriptEngine()
CScriptEngine::~CScriptEngine |
( |
| ) |
|
◆ AnalyzeArgument()
bool CScriptEngine::AnalyzeArgument |
( |
const std::string & |
rawData, |
|
|
CVariableMan & |
v |
|
) |
| |
|
private |
引数を解析
- 引数
-
[in] | rawData | 引数の生データー |
[out] | v | 処理された引数データー |
- 戻り値
- 空引数だった場合はfalse、それ以外はtrue
◆ AnalyzeCommand()
bool CScriptEngine::AnalyzeCommand |
( |
const std::string & |
sLine, |
|
|
CommandArg & |
cmdInfo |
|
) |
| |
|
private |
行を解析
- 引数
-
[in] | sLine | 1行の文字列 |
[out] | cmdInfo | 命令データー |
- 戻り値
- 常にtrue
◆ Break()
void CScriptEngine::Break |
( |
| ) |
|
|
inline |
◆ CallCommand()
bool CScriptEngine::CallCommand |
( |
CommandArg & |
cmdInfo | ) |
|
|
private |
命令を呼び出す
- 引数
-
- 戻り値
- 成功時true、失敗時false。
◆ CheckAllLabels()
bool CScriptEngine::CheckAllLabels |
( |
| ) |
|
|
private |
全てのラベルをチェック
- 戻り値
- 常にtrue
- todo:
- std::mapに変更したい
◆ CheckMultiByte()
unsigned char CScriptEngine::CheckMultiByte |
( |
unsigned char |
in, |
|
|
char |
Char |
|
) |
| |
|
inlineprivate |
◆ Eval_f()
float CScriptEngine::Eval_f |
( |
const std::string & |
sExpression | ) |
|
文字列の数式を評価(float)
- 引数
-
- 戻り値
- 結果
◆ Eval_i()
int CScriptEngine::Eval_i |
( |
const std::string & |
sExpression | ) |
|
◆ Exit()
void CScriptEngine::Exit |
( |
| ) |
|
|
inline |
◆ GetLine()
size_t CScriptEngine::GetLine |
( |
| ) |
|
|
inline |
◆ GetPostion()
◆ GetPostionLH()
◆ GetScriptFName()
const std::string* CScriptEngine::GetScriptFName |
( |
| ) |
|
|
inline |
◆ GoTo()
bool CScriptEngine::GoTo |
( |
const std::string & |
sLabel, |
|
|
bool |
bEvent = false |
|
) |
| |
ラベルジャンプ
- 引数
-
[in] | sLabel | ラベル名 |
[in] | bEvent | イベント発火によるジャンプかどうか |
- 戻り値
- 成功時true、失敗時false。
- 覚え書き
- waitなどの待機命令内でイベントを処理する時でラベルジャンプした後に CScriptEngine::Run()を実行する場合に、bEventをtrueにします。
◆ Load()
bool CScriptEngine::Load |
( |
const char * |
sFilename | ) |
|
スクリプトを読み込み
- 引数
-
- 戻り値
- 成功時true、失敗時false。
◆ LoadFromMem()
bool CScriptEngine::LoadFromMem |
( |
const char * |
buf | ) |
|
メモリからスクリプトを読み込む
- 引数
-
- 戻り値
- 成功時true、失敗時false。
◆ RegisterCommand()
bool CScriptEngine::RegisterCommand |
( |
const std::string & |
name, |
|
|
const std::string & |
prm, |
|
|
seCOMMAND |
pFunc, |
|
|
void * |
arg |
|
) |
| |
命令を登録
- 引数
-
[in] | name | 命令の名前 |
[in] | prm | 引数リスト(i = Integer / f = Float / s = String / v = Variable / . = 可変長引数) |
[in] | pFunc | 呼び出される関数 |
[in] | arg | ユーザー定義値 |
- 戻り値
- 成功時true、失敗時false。
◆ Run()
bool CScriptEngine::Run |
( |
| ) |
|
◆ SetPostion()
void CScriptEngine::SetPostion |
( |
const PostionInfo & |
o | ) |
|
|
inline |
◆ SetPostionForce()
void CScriptEngine::SetPostionForce |
( |
const PostionInfo & |
o | ) |
|
|
inline |
◆ UnregisterCommand()
bool CScriptEngine::UnregisterCommand |
( |
const std::string & |
name | ) |
|
命令を削除
- 引数
-
- 戻り値
- 成功時true、失敗時false。
- 覚え書き
- 全ての同じ名前の命令が削除されることに注意
◆ m_bSetPostion
bool CScriptEngine::m_bSetPostion |
|
private |
◆ m_Buf
std::string CScriptEngine::m_Buf |
|
private |
◆ m_bWantBreak
bool CScriptEngine::m_bWantBreak |
|
private |
◆ m_bWantExit
bool CScriptEngine::m_bWantExit |
|
private |
◆ m_cmdlist
◆ m_em
◆ m_label
std::map<std::string, PostionInfo> CScriptEngine::m_label |
|
private |
◆ m_nRunCount
int CScriptEngine::m_nRunCount |
|
private |
◆ m_PosInfo
◆ m_sFilename
std::string CScriptEngine::m_sFilename |
|
private |
◆ m_uBufSize
size_t CScriptEngine::m_uBufSize |
|
private |
◆ m_uSPos
size_t CScriptEngine::m_uSPos |
|
private |
◆ m_varList
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: